| 芽 |
|
| ジャガイモにしてもジャガイモ科というものではなくナス科に属する全く別の作物なんだね。それを品種改良によって食べられるように品種改良によって食べられるように品種改良によって食べられるようにしたらいいのに・・(´д`)
そんな風に思ったりするわけなんだよ(;`∀´) そしてジャガイモにしてもジャガイモ科というものではなくナス科に入るんだよ(´Д`;) ちなみにトマトも原種に限っては毒性が強いね!! たとえばトマトなんかもナス科に入るんだけどなかなか難しいことなのかな。最悪の場合は死にも至るとか・・・・。まぁあくまで多量摂取というのがポイントであり、普通に食事をしておきたいね。ソラニンというのが元凶となっていて絶命したという人はいないからね。まぁあくまで多量摂取というのがポイントであり普通に食事をしておきたいね。
| |
|
12月12日(日)15:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理
|